基礎化粧品,美肌 基礎化粧品,健康 基礎化粧品,美肌

毛穴引き締め(1)

毛穴引き締め


一度開いてしまった毛穴は簡単には引き締めることはできません。
根気強い毛穴ケアが必要になってきます。


毛穴のたるみをなくすためには、まず角質のケアをしす。
熱い蒸しタオルで顔を包み、皮膚を蒸気で暖めます。


お風呂の湯気を利用してのオイルマッサージも角質ケアには効果的です。
毛穴の汚れが充分に浮かび上がったら洗顔をします。
洗顔料をしっかり泡立てて弾力のある泡を作り、肌に泡を乗せコロコロと泡を転がす様に洗います。
そのあと、ややぬるめの湯で根気よくすすぎ、洗顔剤を全て流します。


洗顔後、ローションパックで仕上げてください。
コットンやマスクを使い、化粧水で顔パックをします。
特にビタミンCを皮膚に補充してください。
開いた毛穴を引き締めるには、リフトアップ効果がある成分がお勧めです。
ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンなどです。
ローションパックの後は美容クリーム等で毛穴にフタをしてあげます。


皮脂汚れが毛穴を塞いで発生する肌トラブルを防ぐには、普段食べている物に対しても気を遣いましょう。
鉄分やビタミンを摂り、酒や甘味、肉、刺激物は控えるようにしましょう。
毛穴の黒ずみのないきれいな肌になるためには、毎日のお手入れの他に、食習慣や生活環境の改善が必要です。


posted by beautyevangelist at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 顔の毛穴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133349673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【美肌、美白コスメ】

・【ヴァーナル】額、眉間、目尻、ほうれい線に
・【ヴァーナル】角質層へ浸透してぐぐっと押し上げる
・【ヴァーナル】肌荒れ、ニキビにさようなら
・お肌に弾力とつやを与える卵殻膜配合美容液
・今から始める美肌ケア、基礎4アイテムのシンプルケア。『カリスマ スターターキット』¥1,575【送料無料】
・TV、雑誌で話題の美白の女神(ミューズ)中島香里のこだわりコスメ
・コスメ選びに迷ったら→あなたにぴったりのコスメが見つかる!
・“自然美こそが、最も美しい” 大地の恵みと植物の生命力を届ける上質コスメ 〜ジュリーク〜
・ヒアルロン酸の2倍の保湿効果!皮膚細胞再生成分も! ・肌が求める理想の成分配合!美白の黄金比率!!まずはサンプルでお試し!!
・シミ、シワをつくり、あなたの美白を奪うのは乾燥だった!
乾燥肌・敏感肌に悩む私がつくった化粧品をぜひお試しください!鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・合成香料・合成着色料が無添加なので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。さらに今なら、お試しセット半額キャンペーン実施中!!